| TOP | 小説 | イラスト | 雑記 | リンク | 拍手

     
 
長編
 

 [ 仇の風 暁の空 ] 赤楽4年 (完結) 
 / / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / /
武州で蝕。それを利用して、新たな陰謀が武州に渦巻く。陰謀に巻き込まれていく陽子と浩瀚の思惑。武州に吹いた仇の風は、動き出したばかりの慶に何をもたらすのか。

 [ 天辺の月 澗底の松 ] 赤楽6年 (完結)

 / / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 /
                         / 13 / 14 /
15 / 16 / 17 / 18 / 19 / /

巧と国境を接する楊州にて『荒民狩り』が勃発。それを火種に、新たな問題が陽子に襲いかかる。

 
 
     
 
短編
 

 [ ものは試し ]
「黄昏の岸 暁の天」直後のお話。なかなか麒麟としての自覚が持てなかったという泰麒の話を聞いた陽子が、ふと思った可能性の話。

 [ 観月会 ]
「丕緒の鳥」ネタです。未読の方は、ネタばれになるかもしれませんのでご注意ください。

 [ 追憶の欠片 ] 
5000hit記念。浩瀚×陽子のはじまりの話。

 [ 政敵 ] 
10000hit記念。靖共が浩瀚を敵視した理由が今明かされる!?

 [ バレンタイン ] (パラレル)
バレンタイン企画。生徒会長浩瀚に恋する陽子は、彼にチョコを渡すことができるのか。
*雑記掲載ssを少々修正してこちらに移動させました。

 [ しるし ]
2万打キリリク。浩瀚×陽子主上で、邪魔者延王尚隆なお話。

 [ 迷い人 ]
3万hit記念。新米官吏栄小は、ある日近道をしようとして王宮内で迷子になってしまう。その時、若い官吏が道案内をしてくれたのだが・・・・・・

 [ 桜に関する四つの話 ] 
夢幻夜話さま主催の『2009「十二国」桜祭』に投稿した作品です。

 [ 慶国漫遊記 ]  

 / / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 /
5万打キリリク。黄門様よろしく陽子が世直しの旅に出かけます。

 [ 日食 ] 

1周年記念お祝いSSへのお礼SSです。パスワードは解除しました。どなたでも自由にご覧になれます。

 [ 十三夜 ] 

8万hit記念。新米官吏栄小シリーズ。微妙に色々な話が繋がっております。

 [ ある官吏の日常 ] 

官吏のオフってこんな感じ?

 [ はかりごと ] 

10万hit記念。これも浩瀚の愛の形。

 [ 茶人-さじん- ] 前篇) (後篇) 

過去の栄光にしがみつき、閑職に耐え忍ぶひとりの官吏。いずれ返り咲く日を夢見ているのだが―――。朝廷の隅に生きる一人の男の物語。

 [ 記憶 ] 1 / 2 / 3 / 4 / / 

2周年記念作品。陽子が突然記憶喪失に。しかもなぜか常世に関する記憶だけがすっぽり抜け落ちてしまっていた。これは事故なのか陰謀なのか。

 [ 決意 ] 

浩瀚と陽子、即位十五年の節目にかわした密かな約束事。

 [ 迷い人2 ] (前篇) (後篇)
13万hit記念。芳の冢宰小庸が、大使として慶へやってきた。目的は、長年の芳に対する援助のお礼。しかし小庸は景王に会う前に金波宮で迷子になってしまい・・・

 [ バレンタイン2 ] (パラレル)
[バレンタイン]の浩瀚視点バージョンです。
*雑記掲載ssを少々修正してこちらに移動させました。

 [ 桜の咲く頃 ] 
夢幻夜話さま主催の『2010「十二国」桜祭』に投稿した作品です。

 [ 堯天山鳴動 ] 
生涯に二度しか鳴かぬ白雉に仕える二声氏が、浩瀚の元へ駈け込んで来た。王のいる慶では白雉が次に鳴くのは「崩御」しかない。浩瀚は突然のことに我を失って・・・

 [ 罪なき陰謀 ] 
このサイトにたくさんの作品をくださった葵さまへの差し上げものとして書いた作品です。浩瀚が陽子のために何やらこそこそと動いています。

 [ 湖睡 ] 
20万打キリリク。浩陽で、恋愛、嫉妬、水辺、というお題で書いた作品です。

 
     
 
お題
 
 1  あ   愛すべき存在
 2  い   一抹の不安
 3  う    泡沫(うたかた)の夢
 4  え   宴席の戯れ 
 5  お   思いの先」 
 6  か   「風のいたずら」 

 7     「稀代の名君」

 8  く    「くさび」 
 9  け   「契約」 
 10 こ   「恋人たちの夜」 
 11 さ   「ささやかな幸せ」 
 12 し   「静かに過ぎゆく夜更け」 
 13 す   「据え膳」 
 14 せ   「青天の霹靂」
 15 そ   「そぞろ雨」
 16 た   「ただならぬ気配」
 17 ち   「地動説」
 18 つ   「月夜」
 19 て   「手のぬくもり」
 20 と    「とげ」
 21 な   「名」
 22 に   「似て非なるもの」
 23 ぬ   「ぬくもり」
 24 ね   「願うは一つだけ」
 25 の   「野辺送り」
 
 
     
 
登場人物小話
 
 1 「采王」 先の采王がなぜ倒れたか(陽子+尚隆)
 2 「泰王」 「黄昏の岸〜」より (浩瀚) 
 3 「瑛州師三将軍」 「風の万里〜」より 辞職のススメ (陽子+浩瀚+遠甫)  
 4 「予王」 予王を好意的に解釈してみる (舒覚)
 5 「浩瀚 VS 祥瓊」

「黄昏の岸〜」より (浩瀚+祥瓊+桓魋)

 6 「有司議」 「黄昏の岸〜」より (浩瀚他)
 7 「塙王」 
「月の影〜」より (塙王)
 8 「劉王」  「落照の獄」より (尚隆+陽子)
 9 「景王」  「月の影〜」より (尚隆)
 
     
 
拍手ログ
 
 もう一つの慶の物語 /(第一部) / /
  (第二部) / /
  (第三部)
   
 
     
 
オリキャラ 紫琉シリーズ         
 

 [ 一擲の賭(いってきのと) ] 
 / / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / / (完結)
一人の少女と一人の若者が天に対して賭をする。果たしてその賭に勝ち負けはあるのか。惑い彷徨う二つの魂は、黄海にて邂逅する―――

 ● 幕間  [ 麒麟の思い ]  
 
 
     
 
頂きもの
 

 [ 甘雨 ] 
1周年記念お祝いSS。あけめやみ様からの頂き物です。浩瀚に甘える陽子と陽子を甘やかす浩瀚の二人の関係が何ともほのぼのするお話です。

 [ ミント・ジュレップ〜馬と女に酔うならば〜 ] 
1周年記念お祝いSS。Albatrossの赤狗様のお話にAlbatross管理人(酒蔵別館壱号店オーナー)翠玉様が解説をつけてくださっています。ほろ酔い気分になれる祝い酒。拙宅にない桓魋×祥瓊です。

 [ 方言師 ] 
葵様からの頂きものです。陽子がおしみなく全裸を披露!?それでも凛々しいのが陽子らしいと納得してしまうようなお話です。

 [ 慶国の風習 ] 
葵様からの頂きものです。陽子のりりしさとかわいらしさには、浩瀚ならずともノックアウト!

 [  ] 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / (完結)
葵様からの頂きものです。慶国で起きた奇怪な事件を巡って陽子と浩瀚が奮闘する超大作。葵ワールドを皆さまもお楽しみください!

 
 
     
 
跡地
 

 [ 恋々歌3周年特別企画「浩陽祭」 ] 
祭掲示板に投稿していただいた皆様の作品をアップしています。管理人投稿作品もこちらに掲載しています。

 [ 恋々歌4周年特別企画「第2回浩陽祭」 ] 
昨年に引き続き行ったお祭りで、皆様に投稿していただいた作品をアップしています。管理人投稿作品もこちらに掲載しています。

 
 
     
 
inserted by FC2 system